血管美人になろう!

健康情報

人生で大事なものって何ですか?
家族・ペット・車・ゴルフ・お金、、、
人それぞれですが、
何をするにも、健康な体があってこそ、できることですよね
「血管のきれいな人=健康度合いが高い」
今の健康状態を見る方法の1つに、血管美人という測定器があります

爪の付け根あたりに、ミネラルオイルをつけて、顕微鏡でのぞくと、自分の血管が見え、その中を流れている赤血球までみえます

こちら↓は、テレビ放送で、ある芸能人の方が血管美人で測定した様子の写真です
とても、きれいです

何を見るか、色、形、ねじれ、本数、流れる速度、血管以外の背景の色、などから、統計的に、この血管の状態だと、この傾向にある
というものなので、病気の診断ではありません。

先日の健康セミナーでは、とても気になる血管状態の方がいらっしゃいました。
顔色も悪いし、、、
かなりやわらかめに、現在の血管の状態をお伝えしましたが、それがどこまで伝わったかはわかりませんが、今の生活のままだと、大きな病気になるような感じがして、気になっています。

血管の長さは、地球2周半の長さ(約10万km)です。
その血管を流れる赤血球が、酸素・栄素を運び、白血球が体の修復や老廃物の掃除をしてくれてます。
つまり、体の根底を支えてくれる役目である、血管のきれいな人=健康度合いが高いのです
みなさん、血管美人になりましょう!

自分の血管はどうだろう??と思われた方は、美泉堂薬局へお越しください!
https://bisendo.com/
予約優先なので、どうしてもこの日時じゃないとダメ!という方は、ご予約をお願いします。

今日、素敵な動画に出会いました
「健康資産」を維持・強化するメリット5選【人生論】
https://www.youtube.com/watch?v=vGrTPSG5sj4

もし、お時間ある方は、見てくださいね~~~
美泉堂薬局 西谷加奈子

タイトルとURLをコピーしました