大高酵素(クオリ酵華)の工場見学に行ってきました!

お出かけ情報

クオリ酵華を作っている工場は、北海道の伊達市にあります。
先週、工場見学に行ってきましたので、ご報告します(^^♪

大高酵素は生命力の塊
 工場を見学した感想を結論から言うと、「大高酵素は生命力の塊でした!!」今までも、不思議と効くんだよな~という感覚はありましたが、その答えは、生産者さんの愛と使われている材料の生命力だと感じました。工場に入った時から、よいエネルギーが流れていて、とても居心地のよい空間。

社員の大高酵素愛がすごいんです!
 社長は、ご自身が脳出血、胃がん、お子さんの病気など生命の危機を、何度も大高酵素に命を救われたそうです。なので、社長が一番大高酵素そのものを愛しているんだな~って感じました。(ちなみに、この投稿の最初の画像は社長ですが、いくつに見えます??答えは店頭で!同窓会に行っても10歳くらい若く見られるそうですよ♪)そして、製造に携わる社員も酵素愛が素晴らしくて、社員が全員同じ方向性をもって働いているので、仕事の指示待ちではなく、各々が適宜良いものを選ぶ力をもっているのです。なので、酵素をつくる野菜や果物の選別など素材が良いのはもちろんなのですが、やはり愛を込めて作られたものは、エネルギー力が違うんだと感じました。

私たちの身体は食べたものからできている
 畑の植物に良い実をつけようと思ったら、水だけでなく、土壌も大切な要素だということは、すぐに理解できますよね!私たち人間も同じです。食べたものから、体は作られます。日々の食生活の積み重ねが大切。食生活をおろそかにすると、少しずつ病気が近寄ってきます。やがて発症してしまい、慌てて病院に駆け込みます。お薬をもらって安心!という方も多いでしょう。でも、本当は、食生活を見直さなければ、病気をつくった根本的な原因が解決していないのです。

薬三分・養生七分
 血圧が高いから、血圧降下剤を飲む。もちろん、血圧は下がります。でも、なぜ貴方の体は血圧をあげないといけなかったのか?それは圧力をあげないと、血液が流れにくい場所があるということです。血圧降下剤を飲んで血圧だけを下げるとどうなるでしょう?血液が十分に流れてこなくて、冷えて痛みを起こしている場所がでてきます。どうしますか?次は、痛み止めですか?湿布剤ですか??どんどん薬が増えていきますね、、、。症状が出ているということは、体からのサインなのです。それを聞いてあげられるのは、貴方自身しかいないのです。サインを受け止めて、それを改善するための食生活を見直してみましょう。だれでも自然治癒力を持っています。今日が一番若い!日々の積み重ねが大切です。体からのサインに耳を傾けてあげてくださいね♡

自然治癒力を引き出しましょう
 生きているものはすべて治る力をもっています。風邪をひいても熱がでて鼻水がでて治るし、傷をしても血が出てかさぶたができて治ります。事故やケガをのぞいて、病気というものは急になるものではありません。必ず理由があります。自分の自然治癒力を最大限に引き出すには、まずは睡眠、そして、添加物の少ない食事。どんな食生活をすればいいの?今の自分には何が負荷になってて、何が足りないの?一人で考えていると行き詰ることがあると思います。そんな時は、ご気軽にご相談ください。お待ちしています。

美泉堂薬局  西谷 啓(薬剤師・鍼灸師)   西谷加奈子(管理栄養士・登録販売者)

タイトルとURLをコピーしました