妊活 夫婦生活がうまくいかない

子宝相談

美泉堂薬局では、子宝相談は得意分野の1つです。昔より増えているのが、夫婦生活がうまくできない、という方もいます。そんな方には、シリンジ法がおススメです!

妊娠のタイミング
 生理周期が順調な場合、周期の14日目くらいに排卵します。その日に、夫婦生活がうまくできて、精子と卵子が出会うことができれば、無事に妊娠、、、というのはわかっていても。その肝心な、夫婦生活がうまくいかない。という方は実は意外と居ます。

なぜタイミングがとれないか?
 精神的なプレッシャーが一番の原因です。うまくできるか?今日を逃したら、、、など大きなプレッシャーを感じてしまい、いざ本番では、男性機能が使い物にならない。いつまでも、射精できない
症状はいろいろですが、付き合いが長すぎて、今更、恥ずかしくてしたくない、という方もいます。

シリンジ法って知ってる?
 うまく夫婦生活ができないけど、病院に行くのもハードルが高いな、、、という方は、まずはシリンジ法を試してみてほしいです!簡単にいうと、セルフ人工授精です!精子をとってきて、シリンジに入れて、女性側に入れる(お相手に入れてもらっても、自分で入れてもOK)
 実際にこの方法で、妊娠された方が、当店でも数組いらっしゃいますよ!どんな方法?とか、どんな道具を使うの?という方のために、購入サイトのリンクを貼っておきますね!


元気な精子と卵子を育てる
 シリンジ法に頼る前に、体調を整えておくと良いです!元気な赤ちゃんを授かるには、元気な精子と卵子が出会うことが大前提!自分の精子は、卵子は大丈夫?と思われた方、下記のチェック項目にあてはまる点が多い人は要注意です。

元気な精子かどうかチェック(どれもあてはまらないならOK)
 □陰毛が少ない・精巣が小さい
 □精巣に腫れ・でこぼこ・熱感・痛みを感じる
 □精巣サイズに左右差がある
 □15歳以降に精巣がひどく腫れたことがある
 □たばこを吸う・肥満
 □熱いお風呂・サウナによく入っている
たくさんチェックがついたよ~💦という方は、精子を元気にする漢方薬をおススメします!!

元気な卵子かどうかチェック(どれもあてはまらないならOK)
 □生理が順調に来ない
 □生理痛が激しく薬を飲まないと生活に支障がでる
 □生理の血液の中に、膜状のものや塊のツブツブがよく出ている
 □基礎体温を付けたけど、低温の時期とか高温の時期とかわからない
 □年齢が35歳より上
 □たばこを吸う・肥満
 □甘いものや肉が大好きで野菜は嫌い
たくさんチェックがついたよ~💦という方は、卵子を元気にする漢方薬をおススメします!!

シリンジ法を試すのはいつ?
 上記にチェックもないし、さっそくシリンジ法をためしてみようかな!という方は、生理周期の12日目・14日目・16日目に試してみてください。

つわりがひどい場合
 めでたく妊娠できたけど、つわりがひどい方は、すぐにご相談くださいね!!
理由はこちらの記事を参考に→https://bisendo-blog.com/morning-sickness/

タイトルとURLをコピーしました