スペーシアベースで車中泊キャンプに行ってきました~真道山森林公園 

お出かけ情報

我が家の商用車「ベース」は、お薬の配達にも役立っていますが、たまには車中泊でも楽しんでます。先日は、江田島市の真道山森林公園でキャンプをしたので、ご紹介します!

真道山森林公園・キャンプ場
 広島県江田島市能美町中町 TEL.0823-45-5271
広島呉道路呉ICから国道487号で音戸大橋・早瀬大橋を経由して江田島方面へ
呉ICから約35kmあります。
車が乗り入れてできるオートキャンプが7サイト、テントサイトが25サイト、ログハウスが4棟あり、炊事場・シャワールーム・フリーWIFI・薪の販売あり・ゴミの回収あり等、とてもおススメのキャンプ場です。管理されてるシルバー人材センターの方も、親切な方で、なにより、掃除が行き届いていて、安心してすごせるところです。

↑写真はまとめました!(^^)!

 薪は1かご400円で、使いやすい大きさ。いろいろな種類の木材が入っていて、ここでの購入がおススメです。量的には、一般的に購入する薪の倍量が入ってますよ!!
万が一、売り切れの場合でも、ちかくにホームセンターのコーナンがあるので、大丈夫です。

 シャワールームもあります。こちらも清潔で、1回200円です。トイレの掃除も行き届いていて、和式も洋式もあります。
 ただ、炊事場の水は、水の利用はできるのですが、飲料水ではないので、調理用の水は持参した方が良いです!!1泊なら、2Lあれば十分です。
すぐ近くには、藤三スーパーがあり、品ぞろえが豊富なので、今回は、キャンプに必要な食材は、すべてココで購入しました!

 今回のキャンプメニューは、砂ずり・焼きナス・椎茸・ステーキ・赤魚ごはんです。
ただ、焼いて食べるだけですが、やっぱり外で食べるご飯はおいしいですね~
*夜間は、野良ネコが来るので、ゴミも含め、食材は、テント内または車内に保管しましょう!!

ベースで車中泊
 「ベース」は、助手席を倒すと、大人でも十分に寝られる広さがあります。使い道が広くて、頼りになる車です。念のため、今回は、運転席はいつでも稼働できる体制にして使用しましたが、運転席も倒せば、2人で寝ることもできそうですよ。(啓先生は、ソロキャンプ用のテントで宿泊しました)

初心者キャンパーにもおすすめ
 真道山森林公園・キャンプ場は、きれいで設備が整っているので、キャンプ初心者さんにも、ベテランさんにも、おススメできる場所です。オートサイト(車の乗り入れOK、水源もあり、電源もレンタルOKな場所)の場合、1泊 1,560円(4名まで)と、けっこう安いです。コテージもあり、1泊 5,230円(4名まで)です。(冷蔵庫あり・オイルヒーターあり)寝具がないので、毛布とか寝袋などは、ご持参くださいね!
 いろいろグッズを揃えるのが大変というかたは、まずは、コテージで。カセットコンロ・フライパン・なべ・スプーン・毛布があれば、OKです(^^♪
一人で不安という方は、予定があえばご一緒しましょう!ぜひ、お声かけください。

 


タイトルとURLをコピーしました