沼津市のふるさと納税で手に入れた「魚の干物セット」が絶品!

お出かけ情報

 毎年、少しだけど、ふるさと納税をしています。どの町に納税して、返礼品を通して、その町のことを知って、ちょっと旅行した気分になれるので、楽しいです。
で、今年は今までで一番よかったと感じたので、ご紹介させてください。

簡素な包装が良いですね
「沼津市」から届いた魚の干物4kgセット
 段ボール箱の中には、個包装されてない冷凍干物が、まとめてビニール袋に入ってる状態で届きました!簡素な包装がとても良いな~と感動しました!

真あじ・しまホッケ・金目鯛・カレイ・さばなどが数はそれぞれで、合計25枚はいってました!!
カチカチの冷凍状態で届きので、すぐにラップに小分けして、冷凍しました!おかげ様で冷凍庫はパンパンです!!これで、納税額10,000円はすごくお得だと思います!!

味をチェック!
 まずは、一番の好物の赤魚から食べました!
脂がのってて、身はプリプリで、とても大きいので、1人で1匹は食べれないサイズです。このサイズの赤魚を購入したら、1匹1,000円近くはするでしょう♪量だけでなく、味も大満足です。干物ならではの香ばしさと、ふっくらとした食感がたまりません。他の魚も期待できますね!!

新鮮な魚介類を丁寧に干し上げている
 この干物セットの特徴は、新鮮な魚介類を丁寧に干し上げていることです。 沼津市は、豊かな海に恵まれた地域であり、魚介類の鮮度は抜群ですそして、それを日干しにすることで、独特の風味と旨味を引き出しているのかな~と妄想が膨らみます。

種類が豊富で飽きない
 この干物セットは、季節によって魚の種類が変わるそうですが、今回はの5種類でした。他の方のレビューを見ても、毎回5種類以上は入っているので、日替わりでいろいろな種類が味わえで、飽きがこないという点でも良いですね!

料理が楽チン!
干物のメリットは調理が非常に簡単なのも魅力の一つです。冷凍のまま、グリルで約8分できれいに焼けます。 干し物は保存がきくため、食材を無駄にする心配もありません。

ふるさと納税は良い仕組みですね
 その土地に行ってなくても、地域を応援できるということが魅力です。 地域の活性化や地域産業の支援につながるのは、とても嬉しいことです。美味しい食事を楽しみながら、地域への貢献もできるなんて、一石二鳥ですね。

魚は毎日たべたい食品です
 魚は、たんぱく質やオメガ-3脂肪酸が豊富であり、健康維持に欠かせない栄養素です。魚の干物は日持ちもする他、料理が簡単なのが嬉しいです。沼津市の魅力いっぱい魚の干物セットを試してみてください。


ハピタス経由がさらにお得です!
 ハピタスに登録して、ハピタスから「さとふる」や「楽天」などのふるさと納税サイトにログインして、そこから、商品を選ぶとポイントが貯まるので、お得ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


タイトルとURLをコピーしました